SSブログ

外食の日

今日は勤労感謝の日です。また「外食の日」だそうです。日ごろの仕事や家事で忙しい人たちのために、外食を通じて家族とのふれあいを目的に、日本フードサービス協会が制定したとのことです。平成21年の調査によりますと、日本人の一番好きなレジャーは外食との結果が出ているそうです。しかし意外にも、日本人の家計に占める外食費用 の比率は、世界30カ国の調査によると、メキシコ、ポーランドに次いで、下位5番目とのことです。ちなみに上位国はスペイン、アイルランド、ギリシャ、イギリスだそうです。日本は外食よりも家庭で、外食はレジャーとの位置づけのようです。
101123外食の日.JPG

nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

くまら

え、外食の日なんですか・・・本日は昼・晩と外食です^^
by くまら (2010-11-23 11:12) 

いそじぃ~

孫達を連れてよく回転すし屋に行きましたが
最近は孫も大きくなり外食にすし屋に行くのが怖いです。
あの皿の数が・・・・ドキドキ
by いそじぃ~ (2010-11-23 17:09) 

Rchoose19

やおさんは、今日は外食しましたか?
by Rchoose19 (2010-11-23 19:09) 

どぼちょんぱぱ

外食で焼き肉行ってきました
by どぼちょんぱぱ (2010-11-23 21:18) 

夏炉冬扇

こんばんは。
私も外食は好きではありません。家が落ち着いてよろしい。

by 夏炉冬扇 (2010-11-23 21:29) 

ホタルの館

普段通り家で食べました^^
by ホタルの館 (2010-11-24 04:20) 

やおかずみ

くまらさん こんにちは
私も昨日の昼は外食でした。
by やおかずみ (2010-11-24 10:06) 

やおかずみ

いそじぃさん こんにちは
食欲旺盛な子供たちを連れて行って、どきどきする気持ち
わかります(笑)。
by やおかずみ (2010-11-24 10:08) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
はい、今日の昼は外食でした。ステーキライスの
日替わり定食でした(笑)。
by やおかずみ (2010-11-24 10:10) 

やおかずみ

どぼちょんパパさん こんにちは
リタイヤしてからは、あまり外食はしないのですが、
昨日の昼は外食でした。
by やおかずみ (2010-11-24 10:33) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
食事はやっぱり家でゆっくりが良いですね。
by やおかずみ (2010-11-24 10:34) 

やおかずみ

ホタルの館さん こんにちは
家で食べる食事が一番ですよ・・・。
by やおかずみ (2010-11-24 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0