SSブログ

発芽

先日種を蒔いた、野菜の芽が出てきました。この写真は大根の芽です。小松菜、水菜も出てきましたが、エンドウはまだです。ずいぶんと成長が早く、朝見たときと夕方でははっきりわかるほど大きくなっています。これからは本葉が出てくるまで、水遣りなど特に大切に育たなければなりません。
080928発芽.JPG

nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

ホタルの館

成長がわかるのは嬉しいですよね!
どうか、今後も大切に育ててください。
by ホタルの館 (2008-09-28 18:08) 

くまら

これからが楽しみですね
by くまら (2008-09-28 20:09) 

gehirn

こういうのを見ると、小学生の時にやったイネの栽培を
思いだします。はじめて芽が出た時、うれしかった・・・
by gehirn (2008-09-29 02:25) 

とりのさとZ

エンドウが早いなぁと思いましたけど、この時期で、春に採れます?
ダイコンは、すでに間引き菜を食べています(^^)/

by とりのさとZ (2008-09-29 05:39) 

Rchoose19

可愛いですね。
いとしくなちゃいますね。
でも、早く食べたいですね^^;
by Rchoose19 (2008-09-29 08:39) 

k-sakamama

あら! もう芽がでましたかぁ~
早いですね。(笑
間引き菜の美味しいですよね。
楽しみですね。
by k-sakamama (2008-09-29 09:09) 

にこにこ

種をまいて芽が出てきたのを見つけた瞬間は嬉しくて感動しますよね。又はりあいが出た事と思います。
by にこにこ (2008-09-29 13:33) 

やおかずみ

ホタルの館さん こんにちは
これから虫に食べられないよう、注意しなければなりません。
by やおかずみ (2008-09-29 14:17) 

やおかずみ

くまらさん こんにちは
これからは目に見えた形で変化するので、楽しみです。
by やおかずみ (2008-09-29 14:34) 

やおかずみ

gehirnさん こんにちは
これから収穫まで、大変ですが、収穫の醍醐味は格別です。
by やおかずみ (2008-09-29 14:38) 

やおかずみ

とりのさとZさん こんにちは
エンドウは昨年も同時期に蒔きましたが、何とか春には豆ごはん
にして食べることが出来ました(笑)。間引き菜がもう採れたのですね。
早いですね。大根の場合は少し時期をずらして蒔いた方がいいのですね。

by やおかずみ (2008-09-29 14:45) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
先に虫に食べられないようにしなければなりません(笑)。
by やおかずみ (2008-09-29 14:47) 

やおかずみ

k-sakamamaさん こんにちは
間引き菜のおひたしを早く食べたいです(笑)。

by やおかずみ (2008-09-29 14:49) 

やおかずみ

にこにこさん こんにちは
本当に生命力を感じますね。

by やおかずみ (2008-09-29 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0