SSブログ

ムスカリ

毎日花の話題ばかりで、恐れ入ります。しかしあまりにも花の話題が多く、毎日の変化が急なので、お伝えしてしまうのです。我家の庭にも春が来ました。「ムスカリ」がきれいに咲きました。紫色が春の光に映えてます。今日も天気は良いですが、少し冷え込んでいます。花冷えです。
080327ムズカリ.JPG

nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

さわやか

ムスカリ、可愛いですよね。
by さわやか (2008-03-29 12:29) 

ponpei

緯度の違い、標高の違いで季節がまるで異なります。
はるよこい、はやくこい・・
by ponpei (2008-03-29 14:30) 

k-sakamama

ムスカリ、可愛いですね。
来年は、植えたいと思っています。
by k-sakamama (2008-03-29 14:50) 

夢空

綺麗な色ですね~☆
by 夢空 (2008-03-29 16:01) 

とりのさとZ

庭に植えたのが咲いたけど、「こんなに小さいのぉ。写真はもっともっと大きかったのに」。

花と食べ物には、コメントしないことにしたのに、もう破った・・・。
by とりのさとZ (2008-03-29 18:28) 

どぼちょんぱぱ

ほ。こんなきれいな花があるんですね。勉強になります。
by どぼちょんぱぱ (2008-03-29 20:32) 

gehirn

ムスカリの存在、このブログを始めて知りました。
ほんとにかわいいお花ですね。
ブログを通して、いろんな事に興味を感じます。

by gehirn (2008-03-30 07:40) 

やおかずみ

さわやかさん こんにちは
この紫色はいいですね。
by やおかずみ (2008-03-30 10:37) 

やおかずみ

ponpeiさん こんにちは
当地もここ数日は寒さが戻っています。
by やおかずみ (2008-03-30 10:39) 

やおかずみ

k-sakamamaさん こんにちは
ムスカリは育てやすい植物ですよ。ぜひ植えてください。
by やおかずみ (2008-03-30 10:41) 

やおかずみ

夢空さん こんにちは
私もこの色が好きです。
by やおかずみ (2008-03-30 10:43) 

やおかずみ

とりのさとZさん こんにちは
小さい花ですがかわいいですね。
by やおかずみ (2008-03-30 10:44) 

やおかずみ

どぼちょんぱぱさん こんにちは
育てやすい花で一度植えると、毎年ほとんど何も
しなくても、花が咲きます。

by やおかずみ (2008-03-30 10:46) 

やおかずみ

gehirnさん こんにちは
ブログは本当にいろいろな情報、知識が得られて
いいですね。
by やおかずみ (2008-03-30 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0