SSブログ

大雨

今年の梅雨は、最初からから活発で、昨夜も一晩中強風とともに降り続きましたので、先日設置した夏野菜の支柱が飛ばされないか心配でしたが、幸いにして被害はなかったです。しかしテレビでは警報、注意報の字幕がひっきりなしで出ています。お互い充分注意しましょう。
210521大雨.jpg

nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

tarou

5月なのに良く雨が降りますね、
あじさいが色づいて来ました。

by tarou (2021-05-21 12:07) 

g_g

毎日良く降りますが、災害まで起きるような事だけは
起きて欲しくないですね。
by g_g (2021-05-21 12:35) 

Rchoose19

本来なら新緑を楽しむ季節なんですけどねぇ。。。
なんか季節外れの台風みたいでいやですね・・
お野菜、無事に育ってほしいです(#^^#)
by Rchoose19 (2021-05-21 12:40) 

kousaku

毎日の雨の中やっと紫陽花が咲きましたね、この時期はやはりこの花がなくては話になりませんね。
by kousaku (2021-05-21 19:06) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
梅雨の長雨、アジサイ・・。季節の速さに戸惑いますね。
by やおかずみ (2021-05-22 16:50) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
ほんとうにそうです。適度に降って欲しいです。
by やおかずみ (2021-05-22 16:52) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
天気予報で言っていますが、今回の雨は、インドに上陸したサイクロンがヒマラヤ山脈にぶつかり、砕けた破片が日本列島に来たということです。遠くまで影響を及ぼすのですね。
by やおかずみ (2021-05-22 16:57) 

やおかずみ

kousaku さん こんにちは
梅雨の舞台に欠かせない花ですね。


by やおかずみ (2021-05-22 16:59)