SSブログ

新聞休刊日

今朝も、わかっていても何気なく新聞受けを覗きにいきました。今日は新聞休刊日です。世の中のニュースを知る方法は他にスマホ、テレビ、パソコン、ラジオとありますが、やはり紙に印刷した新聞がいいです。新聞休刊日は何となく寂しい気持ちで、夕方の夕刊が待ち遠しいです。今朝は朝はまだそれほどではなかったですが、北風が強くなって、冬晴れの天気となり寒くなってきました。
201103朝.jpg

nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 9

Rchoose19

うちの方は夕べから風が強かったです!
久々に風の音を聞きました!
朝も風が強かったですし、寒かったです><
思わず手袋をしてしまいました♪
今は紙の新聞を家ではとっていないのですが、
インクの匂いと手が黒くなるのが懐かしいです♪
by Rchoose19 (2020-11-09 12:57) 

夏炉冬扇

チラシは入っていますが、つい朝忘れていて、ガックリしました。
by 夏炉冬扇 (2020-11-09 18:02) 

tarou

お早うございます、清水山浄泉寺(山門・経堂)に
コメントを有難うございました。見慣れない色の門に
吸い寄せられました。

新聞休刊日、郵便受けに新聞が無いのを確認に
行ってしまいます。

by tarou (2020-11-10 07:17) 

enosan

我が家に新聞の来るのは朝早いんです。私がトイレに行く3時30分頃には来ていますので何時も新聞を取りに出るのが癖になっています。昨日も覗いてからああ休刊日だったと思い出した。
by enosan (2020-11-10 08:19) 

g_g

今日はまあまあの天気でしたが結構冷えていました。
最近新聞をあまり目にしなくなりました、目が悪くなったのもあるようです。
by g_g (2020-11-10 18:14) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
今は新聞を購読していない家庭が多いですね。ほかのメディアが
多くなったので、新聞購読者は段々減ってくるでしょうね。
by やおかずみ (2020-11-11 16:11) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
わかっているつもりでも、ついカラの郵便箱を覗いてしまいます。
by やおかずみ (2020-11-11 16:19) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
赤い色の山門は印象的でした。
by やおかずみ (2020-11-11 16:22) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
新聞購読者が減る→新聞の記事内容が減る→購読者がより減ってくるの悪循環・・・さみしいことですね。
by やおかずみ (2020-11-11 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。