SSブログ

聖火

散歩の途中、太陽に突き刺さるような飛行機雲を見つけました。まるで聖火のようでした。コロナ肺炎の流行が無かったら、ちょうど今頃日本列島は、聖火リレーが行われていて、大いに盛り上がっているのだろうなと思いながら歩きました。
200416聖火.jpg

nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

enosan

1人10万円くれそうだがそれより早くコロナが終息してほしい。
年寄り爺婆は重症化や死亡率が高いと言うから10万円くれても私共には使うことが出来ないことになるかも知れない。
感染者がじりじり増えて身近に迫ってきている感じがする。
by enosan (2020-04-17 09:34) 

とりのさとZ

 給付金一律10万円の支給は6月後半くらいになるようで、なんだか半年遅れみたいですし、本人確認や振り込み口座の郵送(役場の問い合わせと返送)などの作業があります。そんな頃のことは予測もできません。
by とりのさとZ (2020-04-17 11:59) 

Rchoose19

天体ショーのようですね♪
一人10万円くれるって、元をただせば自分の払った税金じゃないのかなぁ・・・。今後どこかにしわ寄せが来るんですよねぇ・・・
真面目に働いて真面目に税金納めてるのに。
税金の使い道が選べないなんて釈然としない感じです。
by Rchoose19 (2020-04-17 12:46) 

夏炉冬扇

太陽がコロナに見えました!
by 夏炉冬扇 (2020-04-17 17:01) 

U3

やおかずみさん こんにちは。
虹のように見えるのはレンズのフレアでしょうか。
それとも・・・。
今のままではたとえ一時的に感染者が減ったとしても、5月6日(水)以降緊急事態宣言が解除されたら元の木阿弥です。サイレントキラー(無自覚未発症の感染者)を放置したままでは、いつまで経っても埒は明かないのです。本当に何が大切なのか分からない現政権。だめですね。
by U3 (2020-04-17 17:44) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
決めては、ワクチンと治療薬開発でしょうね。これが実現しないと来年のオリンピックも危ういでしょうね。
by やおかずみ (2020-04-18 09:44) 

やおかずみ

とりのさとZさん こんにちは
私はこの際、マイナンバーカードの普及を一気に進めればと思います。まだ普及率が20%ですから、窓口は混雑するとは思いますが・・・。
by やおかずみ (2020-04-18 09:49) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
税金だけでは、賄えないでしょうから、この状態が長く続くと国債の借金がまた増えることになりますから、大変ですね。
by やおかずみ (2020-04-18 09:53) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
そうですね。コロナに見えます。不気味です(笑)。
by やおかずみ (2020-04-18 09:55) 

やおかずみ

U3さん こんにちは
そうです。レンズのフレアです。コロナの検査がインフルエンザの検査のようにかかりつけ医師が簡単に行うようにならないと、と思いますね。
by やおかずみ (2020-04-18 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。