SSブログ

運転免許証

先日高齢者講習も無事終わったので昨日免許証の更新手続きに行ってきました。コロナの感染防止のため、整理券が発行され、集中しないように分割しての手続きだったので、少し時間がかかりましたが、心配していた視力検査もクリアし、新しい免許証を受け取りました。これからも無事故無違反で頑張りたいと思います。
220810日差し.jpg

nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 8

Rchoose19

免許の更新もたいへんですね!
昨今の事情を考えると車はあった方がよさそうですね。
公共交通機関を避ける人も多いですものね。
高速道路の渋滞情報を見なければ!!!
by Rchoose19 (2022-08-10 12:35) 

kousaku

後期恒例に成ると記憶力の検査などもやりますから大変です、私は近ア位で二回目の後期高齢者免許更新を受けます、自動車学校でまづ高齢者試験を受けて受かれば免許センターにて目の検査と実地試験が有ります。
それでも三年しかくれません、しかも更新料は毎年上がりますね。
by kousaku (2022-08-10 13:34) 

夏炉冬扇

免許の更新終わってホッですね。
私も今年です。3年というのがまた困りものです。
by 夏炉冬扇 (2022-08-10 17:49) 

katakiyo

更新おめでとうございます。報道では15%の方が落ちているとの事でした。
by katakiyo (2022-08-10 18:18) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
私の住んでいる地方では公共交通機関は使いづらいです。日常生活には車は必要です。しかし加齢は進んできますので、大変です。車をむ手放す人も居られますが、私は行けるところまで行こうという考えです。
by やおかずみ (2022-08-11 10:54) 

やおかずみ

kousakuさん こんにちは
認知症検査、視力検査、実地運転など毎回緊張します。高齢者の立場が狭まる一方です。


by やおかずみ (2022-08-11 10:58) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
本当に3年間はすぐ経ってしまいますね。3年ごとの緊張です
by やおかずみ (2022-08-11 11:08) 

やおかずみ

katakiyoさん こんにちは
一緒に認知症検査を受けた方にも、不合格の人が出ていました。
 事前練習のテキストが販売されているようですね。 
by やおかずみ (2022-08-11 11:12)