SSブログ

ゴーヤ豊作

今年の我が家の家庭菜園の夏野菜は好調でした。なかでもトマト、キュウリは出来過ぎるほどでしたが、もう終わりをむかえています。今はゴーヤが最高潮で、収穫を待つゴーヤが多数ぶらさがっています。今日も全国的に熱中症警戒アラートが出ています。
220801ゴーヤ豊作.jpg


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

Rchoose19

最初いゴーヤーを食べ物だと思った人は
凄いと思います♪
どう見ても。。。。恐竜系の玉子に見えます^^;
by Rchoose19 (2022-08-01 12:59) 

kousaku

暑い時にはこのゴーヤの料理がいいそうですが私はどうもあの苦さがちょっといただけませんね、
by kousaku (2022-08-01 15:24) 

夏炉冬扇

ゴーヤこちらも取れだしました。
雨が欲しい日々です!
by 夏炉冬扇 (2022-08-01 18:50) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
定番の料理はゴーヤチャンプルですが、ゴーヤの天ぷら、ゴーヤの佃煮
ゴーヤ入りのカレーなど古風して食べています。私はあまり苦みは気にならないです。
by やおかずみ (2022-08-02 10:38) 

やおかずみ

kousakuさん こんにちは
ゴーヤが苦手な方あの苦さが嫌なんでしょうね。
by やおかずみ (2022-08-02 10:40) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
当地もさっぱり降りません。少し降ったら水やりが助かるのですが・・・。
by やおかずみ (2022-08-02 10:42)