SSブログ

対応

一昨日の運転免許の高齢者講習はクリアしましたが、視力検査は更新のテストで、問題が出る恐れがあるので、メガネを考えた方が良いと指摘されましたので、早速昨日眼科を受診し、メガネの処方箋をもらいメガネ屋に行き、新しくメガネを買いました。これから高齢に伴い年々視力が替わるおそれがあるので、リース契約を選択しました。3年契約で、途中3回メガネの交換が出来ます。特に、変化の激しい高齢者の症状に合わせて対応出来るので、最適と考えました。今日はまるで初秋のような爽やかで涼しい一日でした。
220723さわやか.jpg


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

enosan

眼鏡のリース契約ってあるんですか。
私も眼鏡を3つ持っているんですが運転には使わなくても
パスしているので検査用に作って持っているだけ。
by enosan (2022-07-23 11:54) 

夏炉冬扇

高齢者講習お疲れ様です。
私は来週です。電車で出かけなければいけないので気が重い。
by 夏炉冬扇 (2022-07-23 18:00) 

やおかずみ

私のメガネは古くなって、レンズも傷がついているので、思い切ってこの際更新することにしました。

by やおかずみ (2022-07-24 09:42) 

やおかずみ

高齢者講習は、3年ごとに受講する必要があり、金銭面、労力など、かなりの負担になりますね。
by やおかずみ (2022-07-24 09:46)