SSブログ

ネジバナ

毎年我が家の庭で見られたネジバナが今年は何故か出て来ません。しかし散歩道の公園では、あちこちに咲いています。小さな花ですが、可憐な花です。今日は梅雨の中休みで薄日の差す天気で、少し暑くなってきました。
220615ネジバナ.jpg


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

夏炉冬扇

畑道に昔あったのですが。
消えてしまいました。
by 夏炉冬扇 (2022-06-16 20:25) 

kousaku

こんなにネジバナが咲いているとは最近はほとんどなくなりましたね。
by kousaku (2022-06-17 12:47) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
小さい花ですし、雑草に紛れて消えてしまうことが多いですね。


by やおかずみ (2022-06-18 11:18) 

やおかずみ

kousakuさん こんにちは
家の芝生名に咲くネジバナは芝刈りの時に誤って刈ってしまうことが、
注意していても、刈ってしまうことがあります。
by やおかずみ (2022-06-18 11:22)