SSブログ

初収穫

今日は朝から雨になりました。近畿地方だけが取り残されていた梅雨入り宣言がようやく今日出されるようです。我が家の夏野菜キュウリがやっと初収穫になりました。気温の低下など異常気象の影響か、若干成長が悪いように思います。
220614初収穫.jpg

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

kousaku

我が家でも家内が植えているキュウリが昨日2本立派なのが収穫出来ましたね、早速食べましたがみずみずしくて美味しかったです。
by kousaku (2022-06-14 09:53) 

enosan

やっと梅雨入りしましたね。
蒸し蒸しするのや豪雨は困りますが降る季節には降らなければ
お百姓さんも困るからね。
by enosan (2022-06-14 18:19) 

夏炉冬扇

ズッキーニはどうしようもないほどできていますが、キュウリはまだです。日影・日向ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-06-14 20:17) 

やおかずみ

kousakuさん こんにちは
私も早速生のまま食べましたが、美味しかったです。
by やおかずみ (2022-06-15 13:31) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
その通りです。降るべき時に適量降ってもらわないと困りますね。

by やおかずみ (2022-06-15 13:34) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
今年は雨も少なく心配しましたが、無事収穫出来ました。
by やおかずみ (2022-06-15 13:36)