SSブログ

新聞休刊日

今日は「新聞休肝日」少し物足らない気分でした。ところで私は毎朝新聞を読むのを楽しみなんですが最近新聞を購読しない家庭が増えているように思います。スマホ、パソコンなどの情報媒体が多くなって、新聞は読まない人が多くなっているのでしょうね。そのため新聞社の経営状況は厳しくなっていることが感じられます。新聞社もその対応に苦労しているようで、全紙広告を多くするなど、当面乗り切ろうとしたようですが、それも解決策にはならず、最近はじっくり読ませる記事を掲載する方向に変わってきているようで、読者としては有難い好ましい傾向だと思います。
220612花.jpg

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

enosan

こちらはM新聞を読んでいますが早朝遅くても3時に配達されます。
私はその頃トイレに起きますのでついでに新聞を取り込みベッドで約
60~90分かけて読みます。それからまた一眠り、こんな毎日です。
by enosan (2022-06-13 15:05) 

とりのさとZ

全国紙の1紙を自宅購読していますが、その他の2紙は毎朝モーニングコーヒーの喫茶店で同時に読むのが楽しみです(喫茶店は休業の関係で2軒を交替で)。
 ただ、開店時間が9時のように遅いカフェは困りますね。9時なんて昼前同然ではないですか。
by とりのさとZ (2022-06-13 15:41) 

夏炉冬扇

同じく朝の新聞派です。
玄関まで取りに出て、休刊日だ!でした。
by 夏炉冬扇 (2022-06-13 20:47) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
私は朝食後、散歩する前に新聞をむ拡げ、ざっと見出しを中心に拾い読みしてから、散歩に出ます。あとは一日かけてじっくり見る・・これが私流です。

by やおかずみ (2022-06-14 08:24) 

やおかずみ

とりのさとZさん こんにちは
毎朝早く、カフェでじっくりと新聞を読む・・。いいですね。
by やおかずみ (2022-06-14 08:28) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
郵便箱に新聞が入っていない・・・。がっかりです。
by やおかずみ (2022-06-14 08:29)