SSブログ

清明

今日は二十四節気のひとつ「清明」です。「清らかで明るい季節」とあります。今日は後半雨との予報です。おそらくこの雨は花散らしの雨になることでしょう。桜から次の清らかな季節にバトンタッチです。
210404桜の散る.jpg

nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

夏炉冬扇

サクラ散りましたね。
いつもなに入学式にはしゃぐ時ですが。
by 夏炉冬扇 (2021-04-04 17:57) 

Rchoose19

桜はすっかり散ってしまいましたね。
また来年も会えるといいな♪
北上していくと、まだまだ楽しめそうですが
まだ我慢かな(^_^;)
by Rchoose19 (2021-04-05 21:26) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
普通であれば、オリンピックなども加わりおおいに盛り上がる季節ですね。
by やおかずみ (2021-04-06 16:34) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
花見客の少ない中で、静かに去りますね。
by やおかずみ (2021-04-06 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。