SSブログ

黄砂

今日はさらに黄砂に見舞われた一日でした。こんなに大規模なのは11年ぶりだそうです。かつて黄砂を軽減するため日本の援助で、緑化するという時代もありましたが、今はどうなんでしょうね。朝からどんよりと霧がかかったようになり、視界が悪い一日でした。昔は春霞と言って、季節を楽しむこともありましたが、喘息などの疾患をお持ちになっている方々にとっては、深刻な問題でしょうね。
210329満開2.jpg

nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

g_g

黄砂、当地でもどんよりとした日でした。
by g_g (2021-03-30 18:26) 

夏炉冬扇

こちらも結構な黄砂でした。
by 夏炉冬扇 (2021-03-30 21:21) 

enosan

あぁ~びっくりした。凄い横文字、一晩かけて書いている。
私にはチンプン カンプン。
by enosan (2021-03-31 07:40) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
例年の黄砂は西日本が中心ですが、今回は日本列島全体が黄砂に
包まれましたね

by やおかずみ (2021-03-31 09:52) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
昨日は路上に駐車している車の屋根は、黄砂が一面に着いていましたね。
by やおかずみ (2021-03-31 09:54) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
私もチンプン カンプンです(笑)。チンプン カンプンな相手に
投稿するとは・・・・。「骨折り損のくたびれもうけ」と思いますが。
by やおかずみ (2021-03-31 10:24) 

とりのさとZ

Yellow sands means clouds from China.
Clean cloth of garden in fine weather will be dirty with micro yellow smog. Be careful.
(読めますよね笑)

by とりのさとZ (2021-03-31 10:37) 

やおかずみ

とりのさとZさん こんにちは
ありがとうございます。何とか・・・(笑)。今日は少し青空が見えてきました。
by やおかずみ (2021-03-31 11:06) 

Rchoose19

こんにちわ。
こちらでも、何となくぼんやりした景色になりました!
昔の春霞も黄砂だったのでしょうか??
by Rchoose19 (2021-03-31 12:25) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
黄砂は最近のことではなく、例えば平安時代の貴族も見ていたのではと思いますね。
by やおかずみ (2021-03-31 15:18) 

Mattwal

<a href=https://megaremont.pro/smolensk-restavratsiya-vann>エナメル風呂のスモレンスク修復</a>
by Mattwal (2021-04-12 17:12) 

DayVom

<a href=https://megaremont.pro/omsk-restavratsiya-vann>浴槽のオムスク修復</a>
by DayVom (2021-04-14 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。