SSブログ

雨水(うすい)

今日は二十四節気のひとつ「雨水(うすい)」です。『雪氷が融けて、雨が降るころ』とあります。今日はそんな暦と程遠い天気です。気温が低く、雪のチラつく真冬の天気です。ただ昨日に比べて風が弱かったので、少し楽です。冬の完全武装で歩きました。
210218雨水.jpg

nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

Rchoose19

綺麗な青空ですが、低い位置に黒い雲がいますね!
こちらはカラッカラに乾いちゃって・・・
毎年の事ですが、少し湿りっ気が欲しくなります^^;
by Rchoose19 (2021-02-18 12:52) 

夏炉冬扇

今朝は予想外に「積もって」いました。
お店は閑古鳥。
by 夏炉冬扇 (2021-02-18 17:46) 

tarou

お早うございます、川野商店(和傘問屋)に
コメントを有難うございました。

今日は、0℃近くまで気温が下がっていました、
風邪など引かないように気を付けたいですね。

by tarou (2021-02-19 08:42) 

acconomugi

雨水、いい命名ですね。早く暖かくなってほしいですね
今朝も寒かった!午前7時、東京高尾山の山頂にいました。
by acconomugi (2021-02-19 14:10) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
雨も厭ですが、カラカラの乾燥も厭ですね
by やおかずみ (2021-02-20 16:01) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
今回の寒波も厳しかったですね。
by やおかずみ (2021-02-20 16:03) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
気温の乱高下が続いていますので、お互い体調管理に注意
しましょう。
by やおかずみ (2021-02-20 16:05) 

やおかずみ

acconomugiさん こんにちは
早朝散歩厳しいでしょうが、いいでしょうね。
by やおかずみ (2021-02-20 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。