SSブログ

久しぶりの雨

朝から久しぶりの雨となりました。今日は新聞は休み、散歩は出来ない・・。いつものリズムと違う朝です。雨に濡れた沈丁花も最近の暖かさもあって、長い間のつぼみの期間が終わりつつありそうで、そろそろ咲くかもしれません。
210215雨.jpg

nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 10

Rchoose19

朝、起きた時には雨が降っていましたが、
出かけるころには雲も切れ雨も止んでいました。
これから降るのか止むのかわからないです^^;
帰りに降らなければいいかな!
by Rchoose19 (2021-02-15 08:34) 

kousaku

今朝は雨の月曜日でした、お陰でGゴルフも出来ませんでした、11頃からは激しく振って居りましたが15時頃には止んで日が差しております、
沈丁花いい香りがしますよね、我が家のは枯れてしまいました。
by kousaku (2021-02-15 16:36) 

acconomugi

久しぶりの雨は結構降りました。乾いた空気,台地には
恵の雨でした。
雨上がりの虹がきれいでした。
by acconomugi (2021-02-15 17:52) 

夏炉冬扇

雨の後で種まきしました。
また冷えるとか…
by 夏炉冬扇 (2021-02-15 21:32) 

tarou

お早うございます、仕立屋にコメントを
有難うございました。

沈丁花、花は小さいですが香りが良いですね(^^)v

by tarou (2021-02-17 07:25) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
この雨は先日起こった地震の被害地区にとっては酷だったでしょうね。瓦が落ちたところもあったようですから・・・。
by やおかずみ (2021-02-17 10:07) 

やおかずみ

kousakuさん こんにちは
我が家の沈丁花は、開花まで時間の問題です。既に香りが漂っています。
by やおかずみ (2021-02-17 10:09) 

やおかずみ

acconomugiさんこんにちは
久しぶりの雨で、農作物にとっては恵みの雨だったでしょうね。
by やおかずみ (2021-02-17 10:12) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
また寒くなりましたね。明日はまた一段と気温が下がるとの予報です。
by やおかずみ (2021-02-17 10:14) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
沈丁花は香りが良いし、春を感じます。
by やおかずみ (2021-02-17 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。