SSブログ

赤信号

とうとう大阪に新型コロナの感染拡大に伴い、大阪モデルでの初の赤信号が出て、通天閣、太陽の塔が昨夜赤く染まりました。特に重症者が多くなり、重症者用の病床の使用率66%になっていて、医療崩壊が心配される状況になっています。特に高齢者の感染者が重症になるケースが多いとのことですので、高齢者としては不安です。あまり怯えすぎてもと思いますが、手洗い、マスク着用、3密防止など基本的な防止策を地道に守るだけだと思っています。
201204冬空1.jpg

nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 10

tomi_tomi

尼崎から事務所のある本町まで行き辛くなりましたが(元々リモートワークなので影響は軽微ですが)、個人が出来る事をただただ実行するのみですね!
by tomi_tomi (2020-12-04 15:25) 

enosan

テレビを見ていると医療崩壊に近い状況ですね。
でも私どもに出来ることは何一つ抜かさなく守っているが身近に迫ってくると気が気でない。でも自分で自分を守る以外どうしようもない。
by enosan (2020-12-04 16:07) 

U3

 お久し振りです。
 確かに外ではマスク着用と3密回避に努め、
 帰って来たら手洗い、うがいを十分にして他人にうつさず、自己防衛に努めるしかありませんね。
by U3 (2020-12-04 19:53) 

夏炉冬扇

今は経済より健康第一でいかないといけません。
國はスパッとしてほしいですね。
by 夏炉冬扇 (2020-12-04 20:12) 

tarou

お早うございます、ブラフ18番館にコメントを
有難うございました。

コロナの感染がなかなか止まりませんね(>_<)

by tarou (2020-12-05 07:13) 

やおかずみ

tomi_tomiさんこんにちは
リモートワークで対応出来て良かった良かったですね。
by やおかずみ (2020-12-05 11:46) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
全くそうですね。見えない敵に向かって、今は出来る限りの防止策
を行って、あとは俎板の鯉です。

by やおかずみ (2020-12-05 11:51) 

やおかずみ

U3さん こんにちは
その通りだと思います。おっしゃる通りのことをただやるだけ
です。
by やおかずみ (2020-12-05 11:53) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
まずはコロナを完全に叩くことですね。
by やおかずみ (2020-12-05 11:57) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
一時は収まったように見えたのですが、油断出来ませんね。
by やおかずみ (2020-12-05 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。