SSブログ

第三波

新型コロナがまた不気味に拡がっています。やはりGOTOなどの影響で、人の移動が活発になってきた結果でしょうね。ワクチンが開発されたという話もありますが、出回るまで時間がかかるでしょうから、当面の急拡大にお互い充分注意する必要があります。体温測定、マスク、手洗いは無論ですが、それだけで大丈夫なんだろうか・・・不安が残ります。
201112散歩道.jpg

nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

Rchoose19

ジワジワと、感染者数が増えてきていますね。
地方に波が広がっているようですね・・・
ワクチンの事も昨日、キャスターさんとか取り巻きさんが
意見をいろいろ言ってましたが、
「アメリカで効果があると言っても、日本人に安全かどうかは
判らない」って。そうですよね・・
もともと白人の人に比べて日本人感染率低いですもんね・・
完全に効果がある薬は永遠に出来ないんじゃないかなあと・・
by Rchoose19 (2020-11-12 12:37) 

wildboar

おっしゃるとおりですが、ちょっと視察を兼ねて名古屋駅前まで、半日出かけてきました(^.^)/~~~
by wildboar (2020-11-12 15:28) 

g_g

感染者の急増で不安がありますね。
室内ではマスクも付けないので外出する時うっかりマスクを付けるのを
忘れてしまう時があるので常にポケットに余分に入れております。
by g_g (2020-11-12 17:22) 

夏炉冬扇

スペイン風邪と同じですね。
第3波到来。つらいところ。
by 夏炉冬扇 (2020-11-12 18:12) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
ワクチンが開発されたと言っても、実際接種するには時間がかかりそうで、例え打っても効果が出る期間が短いと聞いていますので、あまり期待するのは楽観的かもしれませんね。
by やおかずみ (2020-11-13 10:25) 

やおかずみ

wildboarさん こんにちは
マスク、三密防止、消毒などの防止策をやるだけです。
by やおかずみ (2020-11-13 10:54) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
私もよく忘れます。常に予備のマスクを持っています。
by やおかずみ (2020-11-13 10:56) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
スペイン風邪も酷かったようですね。
by やおかずみ (2020-11-13 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。