SSブログ

豪雨被害

今年も豪雨被害が発生しました。被害に遭われ方々の第一声は「今まで経験したことがない」という言葉です。やはり地球温暖化の影響による異常気象なんでしょうね。被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。今朝は雨が一応止んで、時々薄日の差す天気となりました。散歩道の公園の木々はたっぷり水分を吸って、しっとりとした感じでした。
200705雨の後.jpg

nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 3

夏炉冬扇

地形や風向きなどで、集中するんでしょうね。
更に追加の豪雨ありませんように。
by 夏炉冬扇 (2020-07-05 17:54) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
「線状降水帯」と言うそうですね。最近頻発していますね。
by やおかずみ (2020-07-06 08:32) 

Rchoose19

水の力って本当に恐ろしいですね、
かと言って水を遠ざける生活は出来ませんからねぇ・・・
熊本は地震の被害からようやっと立ち直り始めたところですよね。
なんで同じ場所に立て続けに災害が起こるんでしょうかね・・・
by Rchoose19 (2020-07-06 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。