SSブログ

茱萸の実

散歩道の住宅の庭に茱萸の実がなっていました。子供の頃はおやつ代わりに結構食べたことがあります。懐かしいです。今日は午後から天気は下り坂との予報です。それでも午前中はまだ薄日の差す天気でした。少し蒸し暑かったです。
200526茱萸.jpg

nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

Rchoose19

赤くなる前の実は、変わった色をしてるんですね♪
ユスラウメに似ているけど、、実の成り方が違いますね。
食べてみたいなぁ~~~(#^^#)
by Rchoose19 (2020-05-26 12:43) 

夏炉冬扇

茱萸ですか。
子供の頃はよく食べました。争って。
by 夏炉冬扇 (2020-05-26 17:34) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
茱萸の実の場合は実の表面に粒々があります。特に美味しいということもありませんが、おやつが不足の子度の頃は貴重な食べ物でした。
by やおかずみ (2020-05-27 09:33) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
当時は甘さに飢えていましたから、食べられたら嬉しかった
ですね。

by やおかずみ (2020-05-27 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。