SSブログ

小満(しょうまん)

今日は二十四節気のひとつ「小満(しょうまん)」です。『万物が充満し、草木枝葉が茂る季節』とあります。今日は風が爽やかで、五月晴れの天気です。もうすぐ大阪東京など大都市の非常事態宣言が解ける見通しです。もうすぐの辛抱です。部屋の整理を引き続き続けて、コロナ肺炎がクリアーする日を待ちたいと思います。
200520小満.jpg

nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 7

enosan

近畿圏は解除のようですが東京首都圏も解除になるのかな、私の次男家族が千葉に住んでいて東京都内に通勤しています。次男と子供3人は何れもネットワーク越しで仕事や勉強ですので、東京が解除しないと千葉も隣接で解除出来ないようでみんなぶつぶつ言ってます。
by enosan (2020-05-20 10:06) 

Rchoose19

こちらは今朝も雨でしたよ~~^^;
しかもすごく寒かったです。思わず手袋しよかと・・・><
昼間になってもお天気回復せずです。
そうそう、ついに届いたんですよぉ、マスク!
そのまま置いてあります。
by Rchoose19 (2020-05-20 12:39) 

夏炉冬扇

日陰と日向のコントラストがいいですね。
こちらもいい天気になりました。
by 夏炉冬扇 (2020-05-20 17:26) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
首都圏は東京を中心にドーナツ状に隣接県に多くの人たちが居住している関係で、人の移動が激しく、感染防止が難しいですね。
by やおかずみ (2020-05-21 10:22) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
マスク忘れていました(笑)。今やマスクバブルが起こりそうな・・。
by やおかずみ (2020-05-21 10:54) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
コロナがなければ、爽やかで快適な公園です。
by やおかずみ (2020-05-21 10:57) 

U3

新型コロナウイルスはなくならないので、人類はうまくつき合っていくしか方法はないのでしょうね。
by U3 (2020-05-22 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。