SSブログ

宴席禁止

今日は久しぶりに良い天気になりました。当地の桜は例年より遅く、この週末が満開になりそうです。しかし残念ながらブルーシートを敷いて、桜の下でのお弁当は禁止になりました。静かに桜を見ながらの花見ということになりそうです。
200402宴席禁止.jpg

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

Rchoose19

今年の春は本当に散々なことになっていますね。。。
桜に罪はありませんのでねぇ。
折角咲いても愛でてもらえないのでは張り合いもないでしょうに。
うちの方の桜はこの週末に散り始めると思います。
幻想的な桜吹雪の中、公園をお散歩です!
by Rchoose19 (2020-04-02 12:43) 

U3

こんにちは。
 大阪の若者は大阪城公園で禁止されてもブルーシート敷いて酒飲んで密集・密接して騒いで、ついでに桜の木の下で花見してました。
 吉村知事の話は聞いていなかったんですかね。
「自粛自粛って、あんまし意味ないんじゃね」・・・とか言ってましたけど(笑)
by U3 (2020-04-02 14:22) 

夏炉冬扇

こちら今年は山桜の方が早く咲きました。例年と違って。
by 夏炉冬扇 (2020-04-02 18:25) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
確かにそうですね。桜は何事もなかったように一生懸命咲いているのに・・・・寂しいですね。
by やおかずみ (2020-04-03 14:00) 

やおかずみ

U3さん こんにちは
罹ってしまって、初めて気が付くのでしょうね。
by やおかずみ (2020-04-03 14:11) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
今年はいつもと違う咲き方ですね。ツツジがもう咲いたりして
います。
by やおかずみ (2020-04-03 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。