SSブログ

這い出したウイルス

今回のコロナ肺炎は関係ないかもしれませんが、地球温暖化により永久凍土が溶け出して、閉じ込められた未知のウイルスが永い眠りから覚めて這い出し、活動開始する恐れがあるという話が昨日のNHK衛星テレビでありました。恐ろしいことですね。コロナ肺炎のようなことが将来も起こりうると言うことです。今日は関東地方は雪のようですが、当地は朝早くは雨でした。散歩は中止です。
200327春雨2.jpg

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

夏炉冬扇

恐ろしい話ですね。世紀末。
by 夏炉冬扇 (2020-03-30 07:44) 

Rchoose19

昔々に降ってきた隕石に付いてた宇宙の生物(細菌とか)が
氷の中から目覚めて・・って本当にありそうなお話ですね!
永久凍土に閉じ込められてたマンモスとかが
出てくるのなら見たいけど・・・・^^;
by Rchoose19 (2020-03-30 07:50) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
温暖化が異常気象だけでなく、いろいろな影響が出てくるの
ですね。


by やおかずみ (2020-03-30 14:48) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
温暖化がタイムスリップして太古がよみがえる感じですね。
by やおかずみ (2020-03-30 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。