SSブログ

春雨

今日は朝から雨です。『春雨じゃ濡れて行こう・・』という言葉は聞いたことがありますが、小雨で大したことはなかったですが、散歩は中止してしまいました。我が家のモクレンが雨に濡れていました。とうとう日本もコロナ肺炎の患者が増えつつあり、予断を許さない状況になってきました。欧米のように、外出禁止になってしまったら大変です。やはり個人個人が自重することが大切ですね。
200327春雨.jpg

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

夏炉冬扇

昨日からずっと雨で。
畑にも行けません。ウォーキングもダメ。
なんとか小ぶりになればと…
by 夏炉冬扇 (2020-03-27 11:16) 

U3

「不要不急の外出は控えましょう」
 そう言っても、世の中には言っても聞かない人たちが、全体の二割くらいいるんですね。そしてそういう人たちが結局は感染を広げるので、感染爆発は起こるべくして起こる訳です。
by U3 (2020-03-27 12:17) 

Rchoose19

「春雨じゃ、濡れていこう」とか、
「知らざぁ言ってきかせやしょう」とか
「おわけいのおまちなせい」とか昔はセリフをソラで覚えていましたが・・・最近はめっきり、どのセリフが誰なのやら・・^^;
こちらはまだお日様が出ております♪
by Rchoose19 (2020-03-27 12:48) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
ここしばらくはぐずついた天気が続きそうですね。止んだ合間をぬって、散歩しなくてはと思っています。
by やおかずみ (2020-03-28 10:04) 

やおかずみ

U3さん こんにちは
自分のことだと認識していない人が多いのには困ったものです。

by やおかずみ (2020-03-28 10:07) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
そちらは天気が良かったのですね。こちらは一旦止んだ雨が夕方
また降ってきました。
by やおかずみ (2020-03-28 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。