SSブログ

飛行機雲

今朝は少し冷えましたが、良い天気でした。途中空には飛行機雲が見えました。飛行機雲が出るときは天気は下り坂と聞きますが、予報では後半天気が雨に向かうとのことです。新型コロナ肺炎の流行で、飛行機の乗客が激減しているとのことです。これら飛行機雲を出しながら飛んでいる飛行機のいずれもが搭乗率が低いのだろうなあと、そんなことを考えながら歩きました。
200326飛行機雲.jpg

nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 5

夏炉冬扇

飛行機もこのご時世、ガラガラで飛んでるかもしれませんね。
by 夏炉冬扇 (2020-03-26 21:50) 

Rchoose19

飛行機も新幹線も空いているみたいですね~~。
朝の山手線は相変わらず混んでいますが・・^^;
外気を取り込んで換気をしているので
電車の中が涼しくて快適です!
by Rchoose19 (2020-03-27 07:44) 

tarou

お早うございます、倉敷美観地区に
コメントを有難うございました。

こんなにたくさんの飛行機雲を初めて
見ました。

by tarou (2020-03-27 08:09) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
海外便は入出国制限で、国内便も旅行客も少ないでしょうから、
乗客の減少は大きいでしょうね。
by やおかずみ (2020-03-27 08:40) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
コロナ予防のためには換気が必要ということですから、新幹線とか飛行機は窓が開かず密閉ですから問題ですね。昔のように暖房もクーラーもなく、窓の開閉が自由という電車が懐かしいですね。
by やおかずみ (2020-03-27 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。