SSブログ

見えない敵

現在世界中が見えない敵、コロナ肺炎のウィルスと闘っています。過去の歴史でも、スペイン風邪、ペストなどの疫病が国の政治にも大きく影響を与える事例があっただけに、予断が許せません。それにしてもこのウィルスは厄介ですね。インフルのように予防注射、治療薬が出来ればいいのですが・・・。このことから毎日憂鬱なニュースばかりで・・・、一日も早い鎮静化を祈るだけです。
2002見えない敵.jpg

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

夏炉冬扇

畑なら安全です。
沈丁花咲いてます。
by 夏炉冬扇 (2020-02-13 20:41) 

Rchoose19

渡航歴も接触歴もない人が感染しちゃうようになったら・・・
何に気を付ければいいのか・・・・・
せいぜい栄養摂って、免疫力高めて
乗り切るしかないのかなぁ・・・
でも、花粉が。。。。。^^;
by Rchoose19 (2020-02-14 07:35) 

enosan

そのコロナウィルス感染者が和歌山県でも出ました。
それも病院の外科医など。今まで対岸の火事的に思っていましたがとうとう足元に火がついた感じ。
と言っても外出時のマスク、帰宅時のウガイ手洗いくらいしかない。今日は買い溜めしてきたので当分外出しなくていいが。
by enosan (2020-02-14 16:15) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
あまり出歩かないことですね。それが一番です。
by やおかずみ (2020-02-14 17:19) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
私もとりあえずの問題は花粉症です(笑)。
by やおかずみ (2020-02-14 17:20) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
感染経路が不明というのは、怖いです。外出時のマスク、帰宅時のウガイ手洗いくらいしかないですね。
by やおかずみ (2020-02-14 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。