SSブログ

とうとう・・・

私の携帯電話は、ずっとガラケーで通していましたが、とうとうスマホに切り替えました。世間ではスマホが急速に普及して、何もかもスマホが中心に進んでいて、いつまでもガラケーで通すことは意地以外何物でもなく、とうとう・・でした(笑)。かと言ってガラケーと同じことをやっていても、意味がなく、スマホならねばの機能を前向きに利用して、大枚を払った費用対効果を活かしたいと思います。
200210スマホ.jpg

nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 11

enosan

私も昨年夏までガラケーだったのですが、やっとスマホに替えました。でも使っているのはあまり変わりません。よく使っているのはキャッシュレスとして財布代わりにしていますが、やはり財布は必要ですから。まぁ時代の流れと思って使っています。
家内はまだガラケー。
by enosan (2020-02-12 10:19) 

Rchoose19

そうですかぁ・・・
私もそろそろ本気でスマホにしないとだめだよなぁ・・・
と思っております!
ただ、機種変更とかに時間が取られるのが面倒です^^;
by Rchoose19 (2020-02-12 12:41) 

夏炉冬扇

とうとうですね。
当方まだです。
by 夏炉冬扇 (2020-02-12 14:36) 

とりのさとZ

私もガラケー携帯ですが、家族からの呼び出し電話だけです。意地ではなくて、スマホへは移行しないでしょう。日本語入力、面倒みたいだし。
by とりのさとZ (2020-02-12 15:41) 

リス太郎

スマホに変えたばかりのリス太郎です。スマホだとナイスが押せません。(泣)(笑)
by リス太郎 (2020-02-13 13:22) 

リス太郎

ただいま帰宅。あわててナイス。
リス太郎です。(わかってるって)
by リス太郎 (2020-02-13 14:07) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
費用も高いですが、新しい時代に生きる必要経費かなと諦めて
います。
by やおかずみ (2020-02-13 15:55) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
そうです。今回機種切り替えの契約に3時間もかかってしまいうんざりしました。
by やおかずみ (2020-02-13 15:57) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
とうとう清水の舞台から・・・でした(笑)。
by やおかずみ (2020-02-13 15:59) 

やおかずみ

とりのさとZさん こんにちは
私の場合も当面の必要性は強くないのですが、高齢になって
理解度が弱らないうちに切り替えと思いました。
by やおかずみ (2020-02-13 16:01) 

やおかずみ

リス太郎さん こんにちは
わざわざナイスいただきありがとうございました。
by やおかずみ (2020-02-13 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。