SSブログ

冷たい月

昨夜は満月で、東の空に冷たい月が昇りました。今朝はおそらく今冬一番の冷え込みのようで、散歩の時に手袋を着けていても、指先が痛かったです。今冬は暖かい日が続いただけに、最近の寒さは春が近づき、冬の寒さの辻褄を合わしている感じです。
200210冷たい月.jpg  

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

Rchoose19

三寒四温とは申しますが、ここんとこの冷え込みは
この冬一番ですねぇ~~^^;
梅の便り尾聞こえてきているっていうのに・・・
さむ~い中で見るお月さんやお星さんはキラキラと綺麗ですね!
by Rchoose19 (2020-02-10 12:40) 

リス太郎

ご無沙汰しておりすいませんでした。
by リス太郎 (2020-02-10 20:21) 

enosan

和歌山市でも始めて氷点下になりましたよ。
by enosan (2020-02-11 08:51) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
冬の夜空は澄んでいて、月が綺麗ですが、冷たく感じますね。
by やおかずみ (2020-02-12 10:13) 

やおかずみ

リス太郎さん こんにちは
こちらこそご無沙汰しておりました。これからもよろしくお願いいたします。
by やおかずみ (2020-02-12 10:14) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
和歌山市のように海岸に面している地域は、内陸に比べて比較的暖かいと思いますが、それでもよく冷えたのですね。

by やおかずみ (2020-02-12 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。