SSブログ

立春

今日は二十四節気のひとつ「立春」です。まだまだ寒さは續くと思いますが、今、エンドウ豆の花が咲いています。春になって実が成り、豆ごはんが食べられることが楽しみです。明日からしばらく厳しい寒さになりそうです。
200204エンドウ.jpg

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

Rchoose19

採れたてお豆の豆ごはん、美味しいでしょうねぇ~~♪
暖かいのも今日までっぽくてその後は冷えこみそうですね^^;
おまめさん、順調に育ってほしいですね(#^^#)
by Rchoose19 (2020-02-04 12:39) 

夏炉冬扇

こちらの畑もポチポチ咲いてます。畑の場所によってはウサギに食われてさんざんです。
by 夏炉冬扇 (2020-02-05 07:26) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
昨年は不調で、豆のサイズが小さかったです。今年こそと思います。
by やおかずみ (2020-02-05 09:09) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
野兎が居るのですね。各地でイノシシ、鹿などの被害の話はよく聞きますね。
by やおかずみ (2020-02-05 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。