SSブログ

あれから25年・・

直前まで、不思議なことに電車がストップして途方に暮れている夢を見ていました。突然の地鳴りのあと、激しい横揺れに見舞われました。あれから25年その時のことを鮮明に覚えています。幸いにして当時は大きな被害の圏外に住んでいましたので、大きな被害はなかったですが、そのあとテレビで報道される破壊されたすさまじい惨状に唖然としました。今では跡形も感じない復興の姿を見ると感慨深いものがあります。
200117神戸.jpg

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

Rchoose19

あの日はまだ父も生きてて、テレビのニューズを見てました。
朝のうちはまだ被害の状況がわかんなかったですが、
仕事を終えて家に帰ると、父が
「東京大空襲のときのようだ」って言っていました。
戦争当時は空から状況を見ることは出来なかったと思いますが・・
もう25年も前の出来事なんですね・・・・
by Rchoose19 (2020-01-17 12:50) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2020-01-17 18:06) 

enosan

和歌山市でも震度4だったんです。
まだベッドの中だったんですが飛び起きました。
by enosan (2020-01-17 20:46) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
私もあまりの惨状に、驚くだけでした。
by やおかずみ (2020-01-22 17:02) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
犠牲になられた方々に謹んで、ご冥福をお祈りしたいと思います。
by やおかずみ (2020-01-22 17:04) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
私はまだ現役で、やっと出社した会社で状況把握などその対応に
遅くまで、大変でした。

by やおかずみ (2020-01-22 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。