SSブログ

成人の日

今日は「成人の日」です。成人の日は、国民の祝日に関する法律によりますと『おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます」ことを趣旨としているとのことです。新成人の方々には、『大人になったことを自覚して、しっかりとみずから生き抜いていただくこと』を祈りたいと思います。
200101仏さん.jpg

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

夏炉冬扇

遠い昔になりました。
生きてこられて感謝。
by 夏炉冬扇 (2020-01-13 18:25) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
そうですね。ついこの間のことと思っていましたが、月日の
経つのは早いです。
by やおかずみ (2020-01-14 15:46) 

Rchoose19

三回目の成人式に向け、毎日を有効に過ごそうと
年頭の目標にいたしました!
先日参加したオフ会でご出席のご婦人に
「まだまだ若いんだから、これからよ!」と
勇気と希望を頂きました(#^^#)
by Rchoose19 (2020-01-15 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。