SSブログ

2020年のスタート

多くの人は今日が正月休みの最終で、明日は初出ということになるのでしょう。今年は暦の具合が良くって、年末年始の休みが長かったかと思います。それだけに休みモードからの脱却が肉体的にも、精神的にも大変です。私も現役時代体験したことですが、明日になると会社のトップの挨拶、相互の年始の挨拶などの儀式的なことがが無事済んでしまうと、夕方にはすっかり臨戦モードに戻ってしまうものです。いざ!!  2020年のスタートです。
200102冬日.JPG

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

enosan

私が若い頃の1月4日初出勤の日は10時出勤で会社トップの年頭挨拶と上司同僚への挨拶が済んだら帰宅してよいのが普通だった。
官公庁も同じだったよ。
by enosan (2020-01-05 11:05) 

夏炉冬扇

明日から、愚息も仕事です。
むかし思い出しますね。
by 夏炉冬扇 (2020-01-05 21:04) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
私の場合は通常通り出勤して、夕方から会社の会議室で新年会で、社長の訓示などがあって、解散でした。
by やおかずみ (2020-01-06 10:57) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
初出の日はいつもの日と違う、緊張状態でしたね。
by やおかずみ (2020-01-06 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。