SSブログ

インフルエンザ予防注射

インフルエンザ流行の季節になったので、昨日、インフルエンザの予防注射を打ってきました。昨年も打ったのですが、罹ってしまいました。幸いにして症状が軽くて済みました。医院の先生の話では、例え予防注射を打っても型の違いにより、罹ることがあるとのことでした。まあお守りみたいなものですね(笑)。
191115紅葉2.JPG

nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

Rchoosse19

インフルエンザの予防注射、今年もしませんでしたぁ~~^^;
先日会社まで出張注射屋さんが来ました。
半分くらいの人が注射をしたようでしたよ~~。
そうお医者さんも「予防注射をしてもインフルエンザには罹りますよ。ただ、症状が軽くて楽なんですよ」とおっしゃっていたそうです。
注射は痛いので嫌いっす(T_T)
by Rchoosse19 (2019-11-19 12:46) 

enosan

私も先日予防注射をしてきました。
去年も一昨年も風邪にはかからなかったのですが。
歳が歳だけに罹っても軽くすむようにと思って。
by enosan (2019-11-19 13:18) 

夏炉冬扇

私は27日です。
by 夏炉冬扇 (2019-11-19 18:48) 

とりのさとZ

私は記憶してる範囲ではインフルエンザの予防注射は受けたことがありません(50年以前は除く)が、一度も罹ってないのはなぜでしょうか。昔からアホは風邪ひかないと言われているように、単に鈍感なだけかもしれません。でも一年中山や畑で過ごしているので、健康だし、ウイルスもいないのかもしれません。
by とりのさとZ (2019-11-19 22:40) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
会社に注射屋さんが来るのですね。会社も従業員が罹って流行すると業務に影響を与えますからなんでしょうね。子供のころから注射嫌いが大人になっても続いている方もいらっしゃいますね。しかし今回の予防注射は医者の言う通り正直痛かったです(笑)。
by やおかずみ (2019-11-20 10:22) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
事実、私は昨冬に罹りましたが、軽かったです。
by やおかずみ (2019-11-20 10:25) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
お守りですから・・・。
by やおかずみ (2019-11-20 10:26) 

やおかずみ

とりのさとZさん こんにちは
確かに人の多い所に居ることが、罹りやすい原因になることは考えられますね。私も昨冬に罹ったときは心当たりがありました。バスツアーに行って、12時間乗った狭いバスの中にインフルエンザに罹った方が居られたのが原因と思われます。事実、同乗の他の方にも罹った方が居られたので確信しました。

by やおかずみ (2019-11-20 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。