SSブログ

キャンセル

忘年会の季節になりましたが、予約しておいて、当日キャンセルの連絡もなく、来店しないという事例が多くなっているとの報道がありました。せっかく来店に備えて、材料の仕入れなど準備していたことを考えると、気の毒なことです。現在はスマホなどで検索して、予約することが多いだけに簡単にキャンセルしてしまうことが多いのでしょうが、キャンセルの連絡もしないというのはひどい話ですね。
191112飛行機.JPG

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 6

Rchoose19

自分も昔はお店をやっておりましたから、
無断キャンセルなど考えられないですね。
もちろん今のように知らない人からの予約を受けることはありませんから
その点は安心でしたけどねぇ・・・。
顔が見えない相手をどう信用するか・・・ですよねぇ・・・
by Rchoose19 (2019-11-12 12:49) 

夏炉冬扇

和知氏達には考えられないことですが。
考えられないことが起こるのが現代ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-11-12 17:27) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター(グリーンハウス)に
コメントを有難うございました。
一年中ハイビスカスの花が見られるのが良いです(^_^)v

宿と同じように、キャンセル料が必要なのかな・・・
by tarou (2019-11-13 07:37) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
現在の世界は見えない相手と取引する時代となってきましたので、
信用を認証するシステム確立が、必要となってきますね。
by やおかずみ (2019-11-13 11:15) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
本当にとんでもない世の中になってくるのか、不安です。
by やおかずみ (2019-11-13 11:18) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
キャンセル料の制度があっても、支払ってもらうことが出来るのか
難しいですね。
by やおかずみ (2019-11-13 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。