SSブログ

銀杏の紅葉

昨日は大阪市内に行き、写真クラブの撮影会に参加しました。そこで気が付いたのですが、銀杏の紅葉がずいぶん進んでいました。毎朝散歩する公園の銀杏はまだほとんどが緑のままです。もっとも以前に気づいたことがあるのですから、御堂筋の銀杏も紅葉の進み方にその木によって、大きな差がありましたので、この木だけが早く進んでいるのかもしれません。
191103イチョウ.jpg

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

リス太郎

わあ奇麗。貴ブログを開いた途端、飛び込んできた銀杏の紅葉(紅色じゃなく黄色なんだけど)。見とれました。
by リス太郎 (2019-11-04 13:57) 

夏炉冬扇

落ち葉の季節。
庭の掃除が大変になります。
by 夏炉冬扇 (2019-11-04 21:33) 

tarou

お早うございます、夜の鎌倉にコメントを
有難うございました。
「若宮大路」の灯篭に、灯りがともり昼間とは違った
景色が広がります。

イチョウの葉の黄色が良いですね(^_^)v


by tarou (2019-11-05 06:57) 

Rchoose19

会社の周りの公孫樹はまだ、緑が勝ってる感じです。
然も銀杏の匂いが全然しません・・・^^;
が、街路樹のアメリカスズカケノ樹は茶色で枯れ葉の匂いがします^^;

by Rchoose19 (2019-11-05 08:37) 

やおかずみ

リス太郎さん こんにちは
ありがとうございます。お楽しみ出来て良かったです。
by やおかずみ (2019-11-06 11:29) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
落葉樹は紅葉が良いですが、落ち葉の処理が大変ですね。
by やおかずみ (2019-11-06 11:31) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
機会があれば夜の鎌倉を訪れたいと思います。
by やおかずみ (2019-11-06 11:33) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
このところ、冷え込みがきついようですから、紅葉も進む
でしょうね。
by やおかずみ (2019-11-06 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。