SSブログ

札幌開催に決定

東京オリンピックのマラソン、競歩の開催が札幌にやっと決まりました。昨日からのテレビでは札幌は「日影が少ない」、「坂道がきつい」、「コースが単調」・・などなど、にぎやかですが、本来マラソンは競技場の外でやるものですから、ある面ゴルフに似ていると思います。先日のタイガーウッズのように初めてのコースで、天候などいろいろあった中で、見事優勝したのですから、やはり実力だと思いますね。与えられたコースを全力で走りぬくことだと思います。与えられたコースの条件は日本選手だけでなく、参加選手全員とまったく同じなんですから・・・・。
191031紅葉1.JPG

nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 8

tarou

お早うございます、妙本寺境内にコメントを有難うございました。
祖師堂前では、大きな日蓮聖人像が迎えてくれます。

マラソン・競歩の急な会場変更で、準備が間に合うのか心配ですね。
by tarou (2019-11-03 08:19) 

夏炉冬扇

サッポロはタナボタですね。
そもそも夏にやるのが間違い。
by 夏炉冬扇 (2019-11-03 18:35) 

リス太郎

東京にこだわることは全くないと思います。札幌、よかったと思います。
by リス太郎 (2019-11-04 05:05) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
いろいろ準備が大変でしょうが、間に合ってほしいですね。
by やおかずみ (2019-11-04 08:57) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
そうです。放映権欲しさに開催期間を合わせたのが根本です。
by やおかずみ (2019-11-04 09:00) 

やおかずみ

リス太郎さん こんにちは
オール日本で取り組めばと思います。
by やおかずみ (2019-11-04 09:01) 

Rchoose19

札幌は札幌で、観客席の問題とかあるみたいですよね。
札幌マラソンをやっているコースでは
出発とゴールに観客席を設けないと儲けられないらしいっす。
大通公園のビアガーデンも警備の問題でどうなるか・・・
問題山積ですよね!
by Rchoose19 (2019-11-05 12:48) 

やおかずみ

夏の大通公園でのビヤガーデンは圧巻ですね。ちょうどマラソンの
時期と重なりますね。いろいろ解決しなければいけない問題がありますね。
by やおかずみ (2019-11-06 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。