SSブログ

芙蓉の花

散歩道に芙蓉の花が咲いています。私の好きな花のひとつです。今朝は秋晴れの天気でしたが、冷え込みがきつく、初めてベストを着て、手袋を差して歩きました。
191031芙蓉.JPG

nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 8

Rchoose19

いつも思うのですが、
芙蓉の花とハイビスカスはきっと親戚ですよね♪
芯がそっくりですもん!
今日は暖かい一日になっていますが、週末は気温が下がるようですね。
風邪などひきませんように、お気を付け下さい♪
by Rchoose19 (2019-11-01 12:41) 

g_g

良い季節になり、今日は持病の検診日で散歩を兼ねて
往復しましたが帰りは暑くて汗が出て来ました。
by g_g (2019-11-01 13:37) 

リス太郎

『芙蓉鎮』という私が大好きな映画があります。
https://www.youtube.com/watch?v=3jLGgnMnSAw
by リス太郎 (2019-11-01 14:19) 

夏炉冬扇

柔らかい花びらです。
by 夏炉冬扇 (2019-11-01 19:30) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
確かにそうですね。ハイビカス、むくげ、など似ている花が多いですね。もうすぐインフルエンザの季節にもなります。気を付けたいと思います。
by やおかずみ (2019-11-02 10:22) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
朝はよく冷えますが、日中は少し歩くと汗ばみますね。
by やおかずみ (2019-11-02 10:24) 

やおかずみ

リス太郎さん こんにちは
『芙蓉鎮』ですか。機会があれば見てみたいです。

by やおかずみ (2019-11-02 10:29) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
そうですね。ソフトな感じの花ですね。
by やおかずみ (2019-11-02 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。