SSブログ

小春日和

一昨日28日は旧暦の10月1日、この日から「小春」が解禁だそうです。今日は朝から「小春日和」にふさわしい陽気となりました。植え込みの上に蜘蛛の巣が、張っていて朝日に輝いていました。やっと天気が安定したようです。
191030小春日和.jpg

nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 8

g_g

今日の最高気温は20.5度、陽ざしが暖かく感じました。
by g_g (2019-10-30 16:19) 

夏炉冬扇

こちらいい秋日和でした。
昔なら運動会ですが。
by 夏炉冬扇 (2019-10-30 21:05) 

Rchoose19

昨日は霧がすごくてビックリしちゃいました!
晴れた後、蜘蛛の巣の水滴がとても綺麗でした♪
小春日和が続いてほしいですね♪
by Rchoose19 (2019-10-31 07:47) 

リス太郎

「小春日和」の正しい使い方ですね。勘違いしてる人が多いそうです。
by リス太郎 (2019-10-31 14:03) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
全国的に天気が安定したようですね。
by やおかずみ (2019-10-31 14:32) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
やはりオリンピックはこの時期に・・・と思いますね。
by やおかずみ (2019-10-31 14:34) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
雨の後こちらも急に蜘蛛の巣が増えたように思います。
by やおかずみ (2019-10-31 14:36) 

やおかずみ

リス太郎さん こんにちは
ぽかぽか陽気が即「小春日和」とは呼ばないのですね。
by やおかずみ (2019-10-31 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。