SSブログ

金木犀の匂う頃

金木犀の匂う頃となりました。まだつぼみの部分が多いようです。あいにくの天気で、残念ながら金木犀が金色に輝く姿が見られません。
金木犀.jpg

nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

tarou

おはようございます、大巧寺(シュウメイギク)に
コメントを有難うございました。
菊花展のこれからですね(^^♪

金木犀が近所にあると、花が咲く頃は
良い香りが漂いますね。

by tarou (2019-10-18 08:45) 

g_g

当地でも見られてキンモクセイ
やはり蕾が多く匂いも控えめでした。
by g_g (2019-10-18 09:16) 

Rchoose19

どこからともなくいい香りが漂ってくる頃ですね。
確かにキラキラお日様が当たったほうが
お花が綺麗に見えますね。
今日も一日どんよりしてますね・・・
by Rchoose19 (2019-10-18 12:43) 

夏炉冬扇

うちのきんもくせい、どうかな。
よく見てみます。
by 夏炉冬扇 (2019-10-18 18:28) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
開花は匂いで気づくことが多いですね。
by やおかずみ (2019-10-19 11:44) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
こちらも満開にしばらく時間がかかりそうです。金木犀は満開になるとすぐ花びらを散らすのですね。
by やおかずみ (2019-10-19 11:46) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
大被害のあとだけにすっきりとした秋空が欲しいですね。
by やおかずみ (2019-10-19 11:48) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
匂いが家中に拡がっています。
by やおかずみ (2019-10-19 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。