SSブログ

現実的な対応

東京オリンピックのマラソンと競歩の会場を札幌に変更するとのIOCの発表がありました。先日のカタールのドーハで行われた世界陸上での過酷な競技から見て、現実的な対応だと思います。いろいろと暑さ対策は実施してきたようですが、最近の日本の猛暑の現状では、東京では正直言って円滑な実施は困難だと思います。札幌も良いですが、個人的には軽井沢も良いのではと思います・・・。
191701花2.jpg

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

g_g

東京オリンピックのマラソン、確かに気候の涼しい場所を
選ぶのは理にかなっていますが、オリンピックの花形の競技
今頃別の地でやるのも一考のように感じます。
by g_g (2019-10-17 12:05) 

Rchoose19

どだい夏に開催すること自体がねぇ・・・
東京の夏が暑いのは既成の事実であるわけで
今年に始まったことではないですよね。
今更なんだろうなぁと思いますけども
東京以外でやってくれれば交通規制もないわけですから
住んでる人や働いてる人は助かると思います♪
by Rchoose19 (2019-10-17 12:40) 

夏炉冬扇

夏に開かせておいて、いまさら、という感じですが。
ソバの芽、お浸し・胡麻和え・汁物に入れる・卵とじ。生でもドレッシングかけて食べられます。
by 夏炉冬扇 (2019-10-17 17:46) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
猛暑はわかっていたことですから、もっと早く検討出来なかったのかと思いますね。
by やおかずみ (2019-10-18 08:14) 

やおかずみ

Rchooseさん こんにちは
放映権の問題とかで、真夏の開催となったようですが、選手たちにはかわいそうですね。やはりスポーツは秋だと思いますね。
by やおかずみ (2019-10-18 08:20) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
その通りですね。そば芽のレシピ、ありがとうございました。
by やおかずみ (2019-10-18 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。