SSブログ

沖縄3

台風19号で被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。こんな時でですが、沖縄3回目で首里城です。琉球王国の政治、外交、文化の中心地で琉球王国最大の建物ですが、石垣以外が全て戦災のため、焼失しましたが、綿密に再建されています。ガイドの案内で、この写真の正殿などを廻り説明を受けました。見学後琉球舞踊を鑑賞しました。
191011沖縄4.jpg

nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 6

リス太郎

私も首里城には2度行きました。とてもよかったです。
by リス太郎 (2019-10-13 09:54) 

g_g

綺麗な建物ですね、何時までも
この姿のまま保て欲しいですね。
by g_g (2019-10-13 17:14) 

夏炉冬扇

ガイドつきだといろいろわかりますね。
きれいな御殿です。
by 夏炉冬扇 (2019-10-14 07:34) 

やおかずみ

リス太郎さん こんにちは
戦災で壊滅したため、緻密な調査の上、完全に復元した技術に感心しました。
by やおかずみ (2019-10-14 09:32) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
建物は朱色に塗られているのですが、王様の関係する部屋とその他の部屋の朱色が違うのですね。そこまで綿密に再現されています。
by やおかずみ (2019-10-14 09:37) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
短時間でしたが、詳細にわかりやすく説明がありましたので、良かったです。
by やおかずみ (2019-10-14 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。