SSブログ

無人店舗

コンビニのローソンで、深夜の無人店舗の実証実験が行われています。不正防止のため、顔認証システム、防犯カメラなどハイテクの対策がとられているそうです。深夜ではありませんが、私の散歩道の途中に、野菜の無人店舗があります。私も時々100円硬貨を、コーヒーの空き瓶で作った料金入れに入れて、好きな野菜を買ってきます。もちろん顔認証も、カメラもありません。全くの信頼関係を頼りでの運営です。深夜の都会ではこんなことにはならないのでしょうね。
190823夏の終わり.jpg

nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 14

にこにこ

人件費削減の為なのでしょうが ハイテクの対策を取られてるとはいえ 悪い事をする人は 
この上を考え不正をするのではと思ったりもしますが        無人店舗が広まる世の中になれば良いと思います
by にこにこ (2019-08-26 12:33) 

Rchoose19

24時間営業のコンビニが終夜営業を止めるとか
日曜日は営業しないとか、いろいろ取沙汰されてますね。
うちの近所にあったコンビニは
いつ行っても経営者の人に会うので心配していました^^;
そのうちに早朝からは経営者の父上がお店にいるようになりました。
今はそのコンビニもありませんけども・・・・^^;
人件費もそうですけど、任せられる人材がいないんですね。きっと。
by Rchoose19 (2019-08-26 12:44) 

夏炉冬扇

無人の店舗。田舎では野菜です。
こちらのどか。
by 夏炉冬扇 (2019-08-26 18:48) 

リス太郎

コンビニの人材不足は深刻です。でも、いずれ「特定技能」の仲間入りをするはずです。農家の無人販売は趣がありますが、都会では人と人との触れ合いが少ないから。だから無人コンビニはどうも。
お釣りでございますと 触れ合う 手と手
by リス太郎 (2019-08-26 19:52) 

g_g

無人の店の主人に聞くと、やはりお金をおかないでそのまま持って行く人がいるようです、そんな話を聞くと情けなく思います。
by g_g (2019-08-26 20:40) 

tarou

無人店舗良いと思いますよ、
防犯対策が大変でしょうが・・・・
by tarou (2019-08-27 06:00) 

tarou

こんばんは、浜諸磯(お花畑)にコメントを
有難うございました。
テントに泊まって、朝一番のお花畑を
独り占めでした。
by tarou (2019-08-27 21:22) 

やおかずみ

にこにこさん こんにちは
直ぐ抜け道を考える人が居るから、難しいと思いますね。
by やおかずみ (2019-08-28 14:09) 

やおかずみ

rChoose19さん こんにちは
利用者にとっては深夜営業は便利ですが、それを維持するのは大変でしょうね。
by やおかずみ (2019-08-28 14:13) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
こちらの無人野菜スタンドも、のどかで結構利用者も多いです。
by やおかずみ (2019-08-28 14:15) 

やおかずみ

リス太郎さん こんにちは
そこまで苦労して、深夜営業するメリットがあるのかと思ってしまいますね。
by やおかずみ (2019-08-28 14:17) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
どんな対策をしても、不届き者が跡を絶たないのは残念ですね。
by やおかずみ (2019-08-28 14:20) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
入場、決済を会員限定制にするのも良いかもしれませんね。
by やおかずみ (2019-08-28 14:24) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
人の少ないお花畑をじっくり見て廻る・・・良いですね。
by やおかずみ (2019-08-28 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。