SSブログ

処暑

今日は二十四節気のひとつ処暑です。処暑は春夏秋冬の夏の暑さが落ち着く時期という意味を持っているそうです。処暑は季節の変わり目に使われています。夏の暑さが落ち着くということですが、ほんの少ししのぎやすくなった感じです。
190823処暑.jpg

nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 7

にこにこ

ようやくこのような日がきたのですね なんか嬉しくなりますね


by にこにこ (2019-08-23 18:07) 

g_g

今年は台風の影響も有りますが雨と暑さが交互にきて蒸し暑さも半端ではないので身体も夏バテで動きが緩慢になってきました。。
by g_g (2019-08-24 07:17) 

tarou

お早うございます、浜諸磯(水泳・キャンプ)に
コメントを有難うございました。
波打ちぎわの岩場では、カメノテやフナ虫が見れます。

今日は気温25.2℃と涼しくなってます。

by tarou (2019-08-24 08:07) 

やおかずみ

にこにこさん こんにちは
ここ数日少し涼しくなり、ほっとしますね。
by やおかずみ (2019-08-24 09:11) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
そろそろ夏の疲れが出る時期ですね。お互い無理をせず体調管理
に努めましょう。
by やおかずみ (2019-08-24 09:14) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
少し涼しくなったので、ホッとしますね。
by やおかずみ (2019-08-24 09:16) 

Rchoose19

なぁんとなく、最高気温が1度くらい下がったかなぁ^^;
過ごしやすくなると、ほっとして疲れがどっと出ますからねぇ・・
気を付けましょう♪
by Rchoose19 (2019-08-26 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。