SSブログ

ザクロ

梅雨頃には深紅の花が咲いていましが、いつの間にか実を付けています。今は食べていませんが、子供のころは、食べ物が少ない時代でしたので良いおやつでした。その味が懐かしいです。
190814ザクロ.jpg

nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

にこにこ

そうですね 子供の頃は ざっくり開いた中に 赤い実がぎっしりつまっていて美味しかったですよね 

by にこにこ (2019-08-21 15:37) 

リス太郎

イチジクは大好物ですがザクロは食べたことないような・・・?
by リス太郎 (2019-08-21 18:57) 

g_g

ザクロ、あの食感と酸味が懐かしいです。
by g_g (2019-08-21 20:03) 

夏炉冬扇

ザクロの木は切ってしまいました。
by 夏炉冬扇 (2019-08-21 20:52) 

tarou

お早うございます(港が見える丘公園)イングリッシュガーデンに
コメントを有難うございました。
秋風が吹く頃に、お出掛けください。

カキ・ザクロ・イチジク・ウメは、庭木にしていましたね、
今でも庭には、カキに梅ノ木は有ります。

by tarou (2019-08-22 07:49) 

Rchoose19

家にはザクロの樹と無花果の樹がありましたから
小さい頃は買って食べたことはなかったです♪
ザクロはなんだか懐かしいです。
昔々の穏やかだった普通の夏を思い出します。

by Rchoose19 (2019-08-22 07:50) 

やおかずみ

にこにこさん こんにちは
宝石のような赤い実が印象的でしたね。
by やおかずみ (2019-08-22 14:38) 

やおかずみ

リス太郎さん こんにちは
イチジクも昔から食べ続けられていますが、ザクロは最近食べ
ないですね。
by やおかずみ (2019-08-22 15:04) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
けっして派手なおいしさではなかったですが、懐かしいです。
by やおかずみ (2019-08-22 15:06) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
貴重なザクロもったいないような気持ちです。
by やおかずみ (2019-08-22 15:08) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
そうですね。昔は庭に植えていることが多かったですね。
by やおかずみ (2019-08-22 15:09) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
このザクロも、散歩道にある住宅にあります。昔ザクロ、イチジクなど庭に植えられていた名残です。
by やおかずみ (2019-08-22 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。