SSブログ

夏の終わりの訪問者

今朝網戸の向こうに、カマキリを見つけました。普通は緑色なのに、茶色です。夏の終わりでカマキリの季節の終わりを感じさせます。夏の終わりの訪問者です。
190819訪問者.JPG


nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 14

リス太郎

茶色いカマキリ、なつかしい。子どものころ近所にいました。
by リス太郎 (2019-08-19 12:31) 

Rchoose19

カマキリも枯れるんですか???
茶色のカマキリは見たことがありません。
もっとも、カマキリ自体、じっくり観察したことはないかも・・・^^;

by Rchoose19 (2019-08-19 12:48) 

enosan

カマキリ懐かしい。子供の頃田舎だったので緑も茶色もいくらでも居たが最近見た覚えがない。
by enosan (2019-08-19 16:42) 

にこにこ

日頃あまり目にしないものを見つけたりすると 何故か私は得した気分になるのですが どうですか? このカマキリお部屋の中に訪問したかったのかしら?
by にこにこ (2019-08-19 18:08) 

夏炉冬扇

みんな生きるのは大変です。
by 夏炉冬扇 (2019-08-19 18:35) 

g_g

カマキリが茶色・見たことが無いような気がします。
by g_g (2019-08-20 07:42) 

tarou

お早うございます、バラとカスケードの庭に
コメントを有難うございました。

茶色のカマキリもいるんですね、
緑いろは良く見ます。

by tarou (2019-08-20 08:37) 

やおかずみ

リス太郎さん こんにちは
私は茶色は初めてでした。
by やおかずみ (2019-08-21 10:35) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
私は緑色が枯れたものと、勝手に思っていましたが(笑)、もともと茶色というのもあるかもしれませんね。和前もっと大きなカマキリの顔をクローズアップして撮りましたが、なかなか愛嬌がありましよ。
by やおかずみ (2019-08-21 10:40) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
私も最近見なかったのですが、久しぶりに顔を見せました。
by やおかずみ (2019-08-21 10:43) 

やおかずみ

にこにこさん こんにちは
そうですね。久しぶりの訪問で、嬉しい気持ちになります。
by やおかずみ (2019-08-21 10:45) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
これから冬の寒さにどう耐えるのでしょうか。
by やおかずみ (2019-08-21 10:47) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
緑色が枯れたのか、もともと茶色であったのか不明ですが、私も
初めて見ました。
by やおかずみ (2019-08-21 10:49) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
カマキリは肉食のため、攻撃的ですが、愛嬌もあり、興味のある生き物です。
by やおかずみ (2019-08-21 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。