SSブログ

万全の対策

今回の台風10号はお盆の帰省ラッシュの時期に重なったこと。強くはなかったのですが、日本列島全体を覆うよな巨大なものであったことなど異例な台風で大混乱が予想されましたが、事前の気象庁ののとんでもない雨が降るとの発表、避難情報、新幹線はじめJRなどの計画運休など万全の対策で臨んだおかげで、一部問題がありましたが、最少限の被害で済みました。やはり災害は「備えあれば憂いなし」ですね。
190814雑草.jpg

nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 3

g_g

今度の台風で大きな被害が出なくて良かったです。
当地は一日中曇り空で時々雨が降る1日でした。
by g_g (2019-08-16 18:30) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
今回は大きい台風で、全国的に大きな影響がありましたね。
by やおかずみ (2019-08-17 10:35) 

Rchoose19

計画運休など新しい試みもされてましたね。
駅で人がごった返すこともなく、
これからも事前に分かっている災害時などには活用できそうですね。
by Rchoose19 (2019-08-19 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。