SSブログ

災害級の猛暑

災害級の猛暑が続いています。水分を十分とり、熱中症に注意しながら毎日歩いています。昨日も今日も暑いですが、今日は台風が接近している影響か、風があったので楽でした。梅雨明け以来、靄っていた空も、今朝は風に飛ばされたのか、久しぶりに爽やかな青空になりました。台風が8、9、10号と3つも日本列島窺っています。正直、暑さが少しは緩和されるのではとの期待がありますが、台風ですから、十分注意しましょう。
190805夏.jpg

nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 12

Rchoose19

昨晩は、結構な地震がありました><
テレビで緊急地震警報が東北で地震って言ってて、
少し時間が過ぎてから揺れ始めました。
震度3でしたが・・・もう少し大きかったかなぁと思いました・・・・
酷暑の中の避難も大変そうです・・・・・・・
お水くらい少し多めに買っておこうかなぁと・・・・
by Rchoose19 (2019-08-05 12:43) 

夏炉冬扇

夜、風がないとつらいですね。
by 夏炉冬扇 (2019-08-05 18:13) 

g_g

台風が来るのはいいのですが、これ以上被害が無いよう願いたい。
又台風のオガゲで風が出て、いくらかこの熱暑からは救われるのを願ってます。
by g_g (2019-08-05 19:09) 

リス太郎

風鈴の写真に目を奪われました。
by リス太郎 (2019-08-05 19:18) 

U3

 このところの猛暑で、妻は熱中症気味でフラフラするだけでなく、物忘れが多くなり、呂律がいつにも増して回らなくなっている様です。元々滑舌が悪いんですけどね(o゚∀゚o)
 私は冷房の効いた部屋から一日出ず、本業に邁進しておりますですハイ!(^0^;)
 それにしても日韓関係大分きな臭くなってきた様に思います。
by U3 (2019-08-05 22:57) 

tarou

お早うございます、横浜市電保存館(吉村コレクション)に
コメントを有難うございました。
台風が南の暖かい湿った空気を連れてくるのが心配、
猛暑はまだ続くのかな・・・・
by tarou (2019-08-06 05:24) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
地震の件、お見舞い申し上げます。まだ東日本震災の余震だそうですね。忘れたころにやってきますね。備えが必要ですね。
by やおかずみ (2019-08-06 14:43) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
こちらも風が全くない熱帯夜が続いています。
by やおかずみ (2019-08-06 14:47) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
その通りです。被害は嫌ですが、雨に期待ですね。
by やおかずみ (2019-08-06 14:52) 

やおかずみ

リス太郎さん こんにちは
少しは涼しい気持ちになりましたか。
by やおかずみ (2019-08-06 14:54) 

やおかずみ

U3さん こんにちは
日韓関係気がかりですね。よくわかりません。
by やおかずみ (2019-08-06 14:57) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
今年の夏は梅雨が長引いて、冷夏になるのではと心配しましたが
暑さは通常になりましたね。
by やおかずみ (2019-08-06 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。