SSブログ

迫力のない夏

今日も雨は降らなかったですが、薄日の差す天気で、からっとした夏空ではなかったです。過ごしやすいのは良いですが、わが家の菜園の成長がもう一つです。トマトの実はなっているのですが、日照不足かなかなか赤くはなりません。今朝の散歩もセミは鳴いているのですが、力がなく夏らしいエネルギーが感じられません。やはり夏はギラギラした太陽とたまらないほどの暑さがいいですね。
190715抜け殻.jpg

nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 6

Rchoose19

こんにちわ。今日も雨でございます・・・^^;
セミの鳴き声聞いてません。
こんな毎日だと、あの降るようなセミの声が懐かしいです。
来週くらいに梅雨明けするのかなぁ。。。。
熱帯低気圧→台風になっちゃうんでしょうか・・・・・
トマトは雨に濡れると割れちゃうんですよねぇ・・・・・
by Rchoose19 (2019-07-16 12:48) 

g_g

今年のハルゼミは良く聞きましたが
夏ゼミは一度も聞いておりません
それだけ気温と雨のせいなんでしょうか。
by g_g (2019-07-16 21:44) 

tarou

お早うございます、雲場池にコメントを
有難うございました。
新緑が湖面に写り、とても綺麗でした。

夏はどこに行ったのか、今年はまだ蝉の
鳴き声を聞いていません(~_~)

by tarou (2019-07-17 07:01) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
そうです。こちらは雨が少ないですが、トマトだけは実が割れるということで、あまり水は遣りません。
by やおかずみ (2019-07-17 09:10) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
こちらは夜明けとともにセミが鳴き始めます。ただ声の大きい
クマゼミはまだのようです。
by やおかずみ (2019-07-17 09:12) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
地中でじっと出番を待っているセミたちは、戸惑っている
でしょうね。
by やおかずみ (2019-07-17 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。