SSブログ

名前の知らない花

わが家には今の季節、毎年咲く花があります。名前は知りません。いかにも南国の花という感じです。当地では今日もまだ雨がありません。薄日が差す天気で爽やかな風が吹いています。
190623花1.jpg

nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 8

g_g

情熱的な花色ですね、園芸種なんでしょうか
一株でこんなに沢山咲くんですね。
by g_g (2019-06-23 17:35) 

リス太郎

当地ってどこでしたっけ?
by リス太郎 (2019-06-23 18:01) 

夏炉冬扇

赤いキャンディの棒ですね。
食べ゛ラれそう。
by 夏炉冬扇 (2019-06-23 18:16) 

Rchoose19

本当にいかにも南国!って感じの色つやですね♪
なんて名前なんでしょうねぇ~~。
これで1個のお花ですか?
1本1本が開花するってことはないですよね?
by Rchoose19 (2019-06-24 07:52) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
そうです。一株でたくさん咲きます。花の寿命は短いです。
by やおかずみ (2019-06-24 11:14) 

やおかずみ

リス太郎さん こんにちは
未だに梅雨入りがない近畿地方です。
by やおかずみ (2019-06-24 11:16) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
そうですね。ソフトな感じで、食べられるようです。
by やおかずみ (2019-06-24 11:18) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
一本一本ではなく、一度に咲きます。
by やおかずみ (2019-06-24 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。