SSブログ

ゴミ屋敷

プラスチックゴミが問題になっています。また宇宙に漂う宇宙ゴミも問題になっています。1957年から地球を回る軌道に投入された衛星などは約8500機にのぼるそうで今も約5000機も軌道上にあるそうです。あの広く、大きいと思っていた地球も宇宙も、いつのまにかゴミ屋敷になりつつあるということです。便利さ求めた人間生活ですが、ごみの根本的的な後始末が必要ということですね。
160610形3.jpg
 
nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

Rchoose19

宇宙ごみの事は何かのご本で読みました。
頭のいい人たちは自分でごみを捨てたことがないんじゃないでしょうか?
お掃除もきっと自分ではしたことが無いんじゃないかなぁ・・・^^;
あの・・・この写真、ちょっと怖い感じがしますが・・・・・
私、顔っぽいのが何個か見えるんですけども。。。^^;
by Rchoose19 (2019-06-17 12:42) 

リス太郎

宇宙ゴミで宇宙がゴミ屋敷。なるほど。おもしろい発想です。
(鉛筆なめて)「メモしとこ」。
by リス太郎 (2019-06-17 14:43) 

g_g

この岩の写真面白いですね、細かく見ると
人間だったり他の顔や形に見えます。
by g_g (2019-06-17 17:43) 

夏炉冬扇

ゴミをなんとも感じない人。ホントに困ります。
by 夏炉冬扇 (2019-06-18 08:15) 

tarou

お早うございます、八ッ場ダムにコメントを
有難うございました。
政権によって中断、再開と何だったのか?
でも、もうすぐ完成です。

ゴミの処理は考えないといけませんね(~_~)
分別収集複雑すぎます。

by tarou (2019-06-19 08:12) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
地球に住んでいるすべての人が認識しなけばならない問題ですね。
この岩そう言えば顔に見えますね。
by やおかずみ (2019-06-19 11:28) 

やおかずみ

リス太郎さん こんにちは
ゴミ屋敷の考え方が、宇宙規模に拡がることを防ぐことが大切
ですね。
by やおかずみ (2019-06-19 11:31) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
あまり意識していなかったのですが、面白い形をしていますね。
by やおかずみ (2019-06-19 11:33) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
この問題は宇宙規模ですが、原点は一人一人の意識の問題ですね。
by やおかずみ (2019-06-19 11:35) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
分別をあまり複雑にすると、守るのが難しくなって、かえって逆効果になってしまいますね。
by やおかずみ (2019-06-19 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。